新年のご挨拶 ナチュラルリバー株式会社

明けましておめでとうございます。
2024年も皆様、何卒宜しくお願い致します。

今年も弊社は2つの軸で動き出します。

まずは、ChatGPTとSEOです。

ChatGPTを利用してSEOを強化する際には、いくつかのポイントに注意することが重要です。

自然なコンテンツの作成:

ChatGPTを使用してコンテンツを作成する際は、自然な会話や文章を重視します。
キーワードの強制的な挿入や無理なキーワードの詰め込みは避け、
読み手にとって有益で価値のあるコンテンツを提供することが大切です。

適切なキーワードの利用:

ChatGPTを使ってコンテンツを生成する際に、特定のキーワードやフレーズを自然な文脈で使うことが重要です。
ただし、強制的にキーワードを挿入するのではなく、自然な流れの中でキーワードを含めるようにします。

構造化されたコンテンツ:

ChatGPTを用いて生成されたコンテンツは、見出しや段落などの構造化を考慮することが重要です。
適切な見出しタグの使用や段落の整理などは、SEOにおいても重要な要素です。

読者志向のコンテンツ:

SEOを強化するためには、ユーザーニーズに合致するコンテンツを提供することが重要です。
ChatGPTを使用しても、コンテンツが読者の問題を解決したり、役立つ情報を提供することが大切です。

パフォーマンスとユーザーエクスペリエンス:

ChatGPTを利用したコンテンツは、サイトのパフォーマンスやユーザーエクスペリエンスにも影響を与えることがあります。
速度、モバイルフレンドリー性、読みやすさなど、これらの要素にも注意を払います。

総じて、ChatGPTを利用してコンテンツを作成する際には、SEOの基本的な原則を念頭に置きつつ、
自然で価値のあるコンテンツを提供することが大切です。SEOを強化するためには、
検索エンジンのアルゴリズムにだけではなく、読者や利用者のニーズにも焦点を当てることが重要です。

これらを踏まえナチュラルリバーでは、

・ことばのゆらぎの発見
・ビッグデータからユーザに響くタイトルや見出し
・キーワードに対する検索意図の深掘り

などを用いて、より多くのユーザーに届くことを考えたサービスを提供できると考えております。

https://www.natural-river.jp/repbegin/

もう1つは、インサイドセールスです。

企業の課題において、経営者が抱える悩みの90%は、営業の問題であるようです。

BtoBにおいて世の中にはすごくいい製品やサービスありますが、なかなかセールスをやったことがない、
どのように売っていけばわからない、もっと拡散したい、ましてやこのコロナ化になって対面がはばかれるようになってよりセールスに困ってる企業が増えています。
本来は届けたい顧客がいるのに伝えきれていないという機会損失が発生してしまっています。

弊社の役割は、そういった企業様達と連携してどう売っていくのか?
ターゲットはどこなのか?などマーケティングも含め、
ここを一緒に考えその商品を欲しい顧客に届ける。そうすることでその企業も顧客も我々も価値を高めていける。
経済活動の社会貢献、社会的意味と考えます。提携企業、そのサービスを使う企業、弊社、3方よしを目指します!

会社がコントロールできる売上、とは
仮説を立て、実行し、結果が出た「成功した型」での売上の事です。
つまり狙った売上しか、コントロールできない、そのように考えます。

2024年もこれらを強化し
社会に少しでも貢献できるような企業を目指します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ナチュラルリバー株式会社
代表取締役 松野健一郎